バレンタイン

バレンタインは手作り紙袋でラッピング!女の子のデザインが印刷できます!

目安時間 7分

 

皆さん、バレンタインのチョコレートは手作りでしょうか。
わたしは、あまり料理が好きではないので、できるだけ手作りは避けたいと思っているところですw

 

かといって、小さい子供がいると、百貨店を回ったりとチョコレートを選びに行くのも大変なんですよね。
なので、バレンタインのチョコレートは簡単に手に入る場所でササッと買ってしまおうかと思います。

 

で、わたしが同じ手作りでも全く苦にならないのが手作りラッピング。
なので、今年はラッピング用の紙袋だけを手作りにしようかなと思っています。

 

紙袋はA4用紙が1枚あれば簡単に作ることができます!

 


>>A4用紙1枚で作る持ち手つきの紙袋の作り方はこちらから

 

簡単に作れるミニバッグの、いろんな種類の紙袋を作りたいので、A4用紙1枚で作れる紙バッグのバレンタインデザインをいくつか作ります!
今回は、バレンタインっぽくなるような女の子のイラストを描きました!

スポンサーリンク

バレンタインにラッピング用の手作り紙袋のデザインを描こう!

それでは、バレンタインっぽいデザインになるような女の子のイラストを描きます。

 

 

愛を伝えるってイメージで糸電話をしている女の子のイラストにしました。
手提げバッグは、メッセージカードを添えなくても良いように、紙袋の裏には直接メッセージが書けるようなデザインにしました!

 

名付けてバレンタインメッセージバッグ!
メッセージが丸見えになってしまうので、気になる人は気になるかも…w

 

バレンタインのデザインなので、やっぱりハートも散りばめておきました。
バレンタインといえばやっぱりハート柄ですよね。

 

それでは、下書きの時点では棒人間だった女の子のイラストを描き込んでいきます!

バレンタインの手作り紙袋はかわいい女の子のイラストに

ミニ手提げの女の子のイラストは、やっぱりバレンタインなので冬服でフワフワかわいいイメージの女の子にしました。

 

 

できるだけ萌え絵っぽくならないように気をつけたつもりなのですが、ちゃんと描けたでしょうかw
それでは、女の子のイラストが下書きできたので、線画を描いていきます。

 

 

下書きに沿って、あまり線に強弱を付けないような線画にしました。

線画ができたらまずは、女の子のイラストから色塗りしていきます。

 

バレンタインといえば、やっぱりピンク色が1番似合いますよね!
なので、ピンク色をメインに柔らかい色だけを使って可愛らしい色合いになるようにしました。

 

 

わたしがチョコレートショップで働いていたときも、チョコレートのパッケージってピンク色が多かったな~。
でも何故か、ホワイトデーって水色が多いんですよね。不思議。

 

せっかく柔らかい色ばかりを使って色塗りしたのに、線がまっ黒だと柔らかさが出なくなるので線の色も茶色にしました。

 

スポンサーリンク

 

ついでに目の中の光と頬に赤みを付けてもっと可愛い女の子になるようにしました~!

バッグのテンプレートを消すとこんな感じになります。

 

 

メッセージカードとしても使え…ないかな。

 

線画ができたので、背景を作っていきます。
無料素材を使って、ピンク色の水玉をバッグの表裏に設定しました。

 

そして、水玉以外の部分に少しだけ濃いめのピンク色を使いました。

 

 

このままだとメッセージを書く部分に柄が残っていてメッセージを書いても見えづらくなってしまうので、糸電話のコップの部分を白く塗ります。

 

 

ついでにハートの柄も濃いめの赤にしました。
これで、バレンタインメッセージバッグのイラストは完成です!

バレンタインの手作り紙袋を印刷するだけで簡単に作ろう!

上の画像の状態でも印刷して組み立てたらバレンタイン用の紙袋としては十分使えるのですが…。

 

せっかくのバレンタイン用ラッピング。
折り目の黒い線が表になってしまって目立つのってなんか嫌なんですよね~。

 

って事で、テンプレートに使った線をピンク色に変更しました!

 

 

おぉ、こうするとピンク色も柄に見えて良いですね。

最後に「HappyValentine」の文字を入れて…。

 

 

バレンタインのラッピングに使えるA4用紙1枚で作る手作り紙袋のデザインが完成です!
で、今回作ったデザインのものも印刷して簡単に作れることをコンセプトにしていたので…。

 

無料テンプレートを用意しました~!

 

 

ダウンロード方法は「名前を付けて画像を保存」で簡単にお持ち帰りできますので、必要な方がいらっしゃいましたらご自由にお持ち帰りください。

クリックするとA4用紙で印刷できるようなサイズに表示されますよ。

バレンタインの手作り紙袋のデザインまとめ

以上、バレンタイン用のラッピングに使える紙袋のデザインを描きました~!

 

なんか久しぶりにめっちゃ楽しいですw
わたしは、こんな風にデザインを考えるのも好きなのですが、工作も好きなので、後々組み立てることができるという楽しみもできましたね~。

 

バレンタインに簡単な手作りラッピングを考えているという方は、メッセージバッグを作ってみてはいかがでしょうか~。
チョコレートを作らなくても手作り感は出るのでおすすめですよ~。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

プロフィール

ひいろです。

イラストを描いたりハンドメイドで物作りをするのが大好き。
季節ごとの絵や手芸や工作を作っています。

↓ブログ村のブログランキングに参加中です。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の投稿
カテゴリー
人気の投稿とページ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。