運動会

運動会の旗のイラストにはキャラクターを使って手作りミニフラッグを作ろう!

目安時間 8分

 

ここのところ、運動会のミニフラッグの作り方の記事と、キャラクターの運動会風イラストがよく見られていたので…。
2つの記事をミックスさせてみました!

 

つまりは、キャラクターの運動会風イラストを使ってミニフラッグのイラストを作ります。
割とざっくり作ったものなので、そんなに凝ったものは用意できなかったのですが、応援用の簡単な旗を作るときの参考にしていただけたらと思っています。

 

>>運動会の応援に使えるミニフラッグの作り方はこちらから
>>キャラクターの運動会風イラストはこちらの記事に1つにまとめました。

スポンサーリンク

運動会の旗のイラストに困ったら

運動会の応援用の旗って、絶対作らなくてはいけないパターンは滅多にないとは思うのですが…w
でも、やっぱりお子さんの運動会の応援用に何か作ってあげたいなと思う場合もあると思いますし、クラスのみんなで手作りの旗を使って応援したいという場合もあると思います。

 

そんな時に、旗のイラストを描かなくてはいけないことに困ってしまうという場合もありますよね。
旗のデザインに困る原因ってだいたいが、「何を描いたら良いのかがわからないから」ということだと思います。

 

そんな時に便利なのがキャラクターイラスト。
既存の人気キャラクターのイラストを描いてしまえば良いんです。

 

お子さんの好きなイラストを描いた旗で応援するときっと喜んで貰えますよね。
なので、応援用に使えるキャラクターを使ったミニフラッグのデザインを考えました。

運動会の応援用の旗に使えるキャラクターイラスト

では、運動会の応援用に使える旗のイラストをご紹介します。
紹介といっても、背景は全て同じで、キャラクターだけが変わったイラストを集めただけですw

アンパンマンのイラストで運動会の応援用の旗を手作りしよう!

まずは、アンパンマンの運動会風イラストを使った旗です。

 


>>アンパンマンの運動会風イラストの描き方はこちらから

 

だいたい保育園から幼稚園のお子さんの応援用の旗に使っていただけると思います。
保育園・幼稚園くらいのお子さんであれば、一緒に旗作りから楽しんでいただけるのではないでしょうか。

スヌーピーのイラストで運動会の応援用の旗を手作りしよう!

スヌーピーの運動会風イラストを使ったミニフラッグです。

 


>>スヌーピーの運動会風イラストの描き方はこちらから

 

Eテレで放送しているだけあって、年齢幅が広くいろんな運動会に使っていただけると思います。
スヌーピーなら、中学や高校のクラス旗なんかにも使えるのではないでしょうか。クラス旗のデザインで迷ってたどり着いた方がいらっしゃったら、上のイラストを参考にしていただけると嬉しいです。

ミニオンズのイラストで運動会の応援用の旗を手作りしよう!

ミニオンズの運動会風イラストを使ったミニフラッグのデザインです。

 


>>ミニオンズの運動会風イラストの描き方はこちらから

スポンサーリンク

 

こちらもスヌーピーに続いて幅広い年代でファンが多いキャラクターなので、保育園~高校生までいろんな運動会に使っていただけると思います。

 

実は、20代後半のわたしの主人がミニオンズ大好き。
そして、最近、主人の影響か1歳半の娘もミニオンズが好きになりました。それくらい幅広い年代が好むキャラクターです。

ぐでたまのイラストで運動会の応援用の旗を手作りしよう!

ぐでたまを使った運動会風イラストをミニフラッグにしました。

 


>>ぐでたまの運動会風イラストの描き方はこちらから

 

サンリオのキャラクターなので、小学生の女の子あたりが対象なのでしょうか?
小学生の女の子…となると、あまり家族で旗を作って応援するイメージはないので、友達同士で作って、応援席で楽しむ感じですかね。

 

自分たちで旗を作るのもすごく楽しいですよ~。

ジバニャンのイラストで運動会の応援用の旗を手作りしよう!

ジバニャンの運動会風イラストを使ったミニフラッグのデザインです。

 


>>ジバニャンの運動会風イラストの描き方はこちらから

 

だいたい幼稚園の年中あたりから小学校くらいの男の子が対象ですかね?
わたしたちの時代はポケモンだったのですが、ポケモンは男女問わず人気があったので、妖怪ウォッチが好きな女の子にも使っていただけると思います。

ドラえもんのイラストで運動会の応援用の旗を手作りしよう!

ドラえもんの運動会風イラストを使ったミニフラッグです。

 


>>ドラえもんの運動会風イラストの描き方はこちらから

 

ドラえもんなら、小学生くらいから自分で描くようになるんじゃないかな~。
自分たちで手描きで描いたイラストを旗にするのも面白いと思います。上の画像は参考程度に見ていただいて自分たちでデザインしても楽しいと思います。

 

ドラえもんも小学生くらいが対象だとは思いますが、幅広い年齢で使っていただけるんじゃないかなと思います。

運動会の旗を手作りしよう!

と、ここまで運動会の旗に使えるイラストを紹介してきました。
さぁ、ここからは作り方を…!

 

と、思ったのですが、少し前に旗の作り方と全く同じ内容の記事を書いてしまっているので、旗の作り方はそちらの記事からお願いしますw
>>運動会の手持ちの旗の作り方はこちらから

 

上のイラストを使う場合は、A4用紙で印刷していただくと丁度良いサイズになります。
既存のキャラクターを使っていますので、「無料テンプレートですのでご自由にダウンロードしてください!」とは言いづらいので、こっそり使ってくださいw

まとめ

以上、運動会のミニフラッグに使えるキャラクターイラストでした。

 

運動会の旗は、応援を盛り上げるためのアイテムとなりますので、自分たちで作るとすごく楽しいと思います。
わたしが、運動会の旗を使う頃には、娘はプリキュアとかが好きになってるのかな~(´∀`*)

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

プロフィール

ひいろです。

イラストを描いたりハンドメイドで物作りをするのが大好き。
季節ごとの絵や手芸や工作を作っています。

↓ブログ村のブログランキングに参加中です。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の投稿
カテゴリー
人気の投稿とページ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。