運動会

運動会に使える人気キャラクターのイラストの画像まとめ

目安時間 8分

 

連日投稿していた人気キャラクターの運動会風イラストが増えたので、1つにまとめました。

 

正直な所、わたしは今、運動会と縁のある生活をしていないので、運動会のキャラクターイラストが何に使えるかというのが良くわからないのですが…(笑)
幼稚園や保育園ならプログラム、小学校なら応援グッズ、中学校や高校ならクラス旗…といった使い道になるのでしょうか。

 

どのパターンだったとしても、手描きで描く場合の模写用の参考としてもそれなりに使って頂けると思いますので、よろしければ見てやってください。

運動会に幅広く使えるキャラクターイラスト

保育園・幼稚園・小学生・中学生・高校生…。
おそらくどの年代にも使って頂けるであろうキャラクターの運動会風イラストです。

スヌーピーの運動会風イラスト

現在、Eテレでも放送されているスヌーピーの運動会風イラストです。


>>スヌーピーの運動会風イラストはこちらから

 

スヌーピーって、いつも目をつぶっているイメージなので、表情を考えるのが難しかったですw
キャラクターの色にほぼ白しか使っていないので、色塗りがメチャクチャ楽。キャラクターも描いてしまえばそんなに難しいこともないです。

 

この記事では、スヌーピーの簡単な書き方も紹介していますので、スヌーピーのイラストを一度も描いたことがないという方も、それなりに描けるんじゃないかなと思います。

ミニオンズの運動会風イラスト

今はUSJのメインキャラクターとなっているミニオンズ。
おそらく、今回描いた運動会風イラストの中でも、1番の人気キャラなんじゃないかなと思っています。


>>ミニオンズの運動会風イラストはこちらから

 

競技を玉転がしにしてしまったせいで、ミニオンより玉の方が大きくなってしまいましたw
色は、赤・青・黄色の3色を使っているので、色合いがそれなりに綺麗で明るい雰囲気になったと思います。

 

ミニオンズの運動会風のイラストを手書きで描くのなら、大玉転がしよりも綱引きにした方がミニオンが大きく描けるかもしれませんね。

ぐでたまの運動会風イラスト

実は、わたし、ぐでたまの年齢層っていうのが良くわからないんですよね~。
ぐでたまの年齢層について調べていても、「だいたいこの年代に人気」という情報が出てこず、「幅広く愛されているキャラクター」と描かれていたので、とりあえず「幅広く使えるキャラクター」ということで…(笑)。


>>ぐでたまの運動会風イラストはこちらから

 

サンリオのキャラクターということで、女の子向けのキャラクターなのかな?と、思った事もあり、チアガール風にポンポンを持たせました。
ぐでたまってスポーツしたりするキャラクターでもなさそうなので、丁度良かったかな(笑)。

 

こちらの記事でも、スヌーピーの運動会風イラストと同じように、簡単に描けるぐでたまの描き方も紹介しています。
ぐでたまのイラストを描きたいけど、描き方がわからないという方は是非参考にしていただけたら嬉しいです。

保育園や幼稚園の運動会におすすめのキャラクターイラスト

次は、保育園や幼稚園の運動会におすすめのキャラクターのイラストです。
実は園児用のイラストは1つしか用意していませんw

アンパンマンの運動会風イラスト

もう、幼稚園に入学したくらいの年齢なら、アンパンマンは卒業しちゃってるかな?
今、1歳半の娘が大好きなキャラクターのアンパンマンの運動会風イラストです。


>>アンパンマンの運動会風のイラストはこちらから

 

保育園のプログラムなんかは、職員の方が作ってらっしゃるのでしょうか…?
もし、プログラムや園だよりの挿絵として、手描きイラストを描くというのなら、そのまま模写してくださったら良いんじゃないかな~と思います。

 

保育園や幼稚園くらいの年代であれば、応援グッズなんかを作ってあげても良いんじゃないかな~。

小学校の運動会におすすめのキャラクターイラスト

最後は、小学校の運動会におすすめのキャラクターイラストです。
小学校の運動会って、保育園から高校までる運動会の中でも、親の立場としては特に気合いが入る時期ではないでしょうか。

ジバニャンの運動会風イラスト

一時ものすっごいブームがありましたよね。妖怪ウォッチって。
その時代に妖怪ウォッチに夢中になっていた世代の子どもたちは、丁度小学生くらいなのですかね?もう中学生くらいになっていたりしますか?(笑)。


>>ジバニャンの運動会風イラストはこちらから

 

今回描いた、運動会風のイラストの中で唯一の白組ですw
上に描いた4つのキャラクターと比べると、それほど簡単に描ける訳ではないで、それなりに絵を書き慣れている人前提のイラストとなってしまうかもしれません。

 

わたしもジバニャンを描いたのは今回が初めてだったのですが、割とすぐに描けたので、良く絵を描く人は簡単に描けると思います。

ドラえもんの運動会風イラスト

今、わたしの小学生の甥っ子が大好きなアニメがドラえもんです。
だいたい春休みシーズンになると、劇場版が放映されますよね。


>>ドラえもんの運動会風イラストはこちらから

 

ドラえもんもあまり走ったりスポーツするイメージがなかったので、応援団にしました。
子供の頃に何度か描いたことのあるイラストなので、あっさり描けるかと思ったのですが、以外と身体のバランスが取りづらかったですw

 

2頭身のイラストって何故か2.5頭身~3頭身くらいになってしまうんですよねw

ドラえもんだとみんなが知っている人気アニメなので、男の子でも女の子でも運動会用にイラストが必要になったら描くことができると思います。

まとめ

以上、運動会のキャラクターイラストのまとめでした。

今回のキャラクターイラストは、オリジナルではなく既存のキャラクターであるため、今までのように「無料素材ですので、ご自由にお使いください」とは、言いづらいですw
なので、「右クリックで名前を付けて画像を保存するとダウンロードできます」とは、いいませんので、必要な方はひっそりお持ち帰りくださいw

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

プロフィール

ひいろです。

イラストを描いたりハンドメイドで物作りをするのが大好き。
季節ごとの絵や手芸や工作を作っています。

↓ブログ村のブログランキングに参加中です。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の投稿
カテゴリー
人気の投稿とページ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。